久しぶりにおぎやはぎの“メガネびいき”を聞いた。
スペシャルウィークとのことで特集企画【エロとんちSP】
あまりにもヒドくて面白かった。
そのなかで気になったのが
これ、有名なのかな?
飲みの席とかで軽く使えそう。
スペシャルウィークとのことで特集企画【エロとんちSP】
あまりにもヒドくて面白かった。
そのなかで気になったのが
自慰(G)の後にエッチ(H)が来て、その次に愛(I)がある
これ、有名なのかな?
飲みの席とかで軽く使えそう。
はんつきぶりに さいゆう2 を やったよ
ざんきが1こ おおいのに
なんでもない しだれい の どうちゅう で しんだよ
へたすぎて なけたけど ればーめんて の せい に しました
埼玉某所でIGS三昧、腹いっぱい。
今年いっぱいは週末が全部ダメだし、動画撮りはかなり先になりそう。
ざんきが1こ おおいのに
なんでもない しだれい の どうちゅう で しんだよ
へたすぎて なけたけど ればーめんて の せい に しました
埼玉某所でIGS三昧、腹いっぱい。
今年いっぱいは週末が全部ダメだし、動画撮りはかなり先になりそう。
こいつはくせえッー! IGS語に似たにおいがプンプンするぜッーーーッ!!
2008年11月4日 ゲーム第3弾 超美少女カワイイ軍団乱闘 ものすごいキャラ集団!!
↑これに、そこはかとないIGS語にも似た薫りを感じる…
西遊2で、三蔵一行をして「ものすごいキャラ集団!!」みたいな。
ベルトアクションだったら遊びます。
告知なしのゲリラ的ロケテとか、ちょっとヒドイぞ。
2008年10月4日 ゲームアキバでぶらり
◆西遊釋厄傳2
嫦娥で高難易度ルートに挑戦。牛魔王&鉄扇で死亡。
何度やってもキツイ。そもそも柔らか防具のお蔭で事故死も多いし、牛魔王&鉄扇まで辿り着けないことも多い。
露骨に相性悪そうな組み合わせで協力プレイも。コンボに参加できない…
◆三国戦紀2 武将争覇
協力プレイ。流石に龐統&貂蝉は強すぎる。
◆三国戦紀2 乱世英雄
レジャランでロケテ発見!
告知とかどこでもやってなかったぞ… ビックリした。
2回ばかり協力プレイ。
・グラフィックは武将争覇に比べてキレイ
・亀バグ健在… 直せよ!
・敵の密着ぶりはやはりキツイ。真方天の関羽で孫権に密着されてレイ~プ。
・ステージクリア毎に溜まる功績値、だいたい1ステージでゲージの5%くらい?
2~3回クリアしてやっと官位がひとつ上がるかな。
アルタってHPも無いし、告知手段ゼロか…
おそらくインカムロケテなので、改善etcは無くこのままリリースされる予感。
正直、武将争覇でもいいかな…と思わなくもない。
でもカードがある育てたくなるものなのかな?新モードもまだやってないし。
やっぱりリリースされないとわからない。
◆西遊釋厄傳2
嫦娥で高難易度ルートに挑戦。牛魔王&鉄扇で死亡。
何度やってもキツイ。そもそも柔らか防具のお蔭で事故死も多いし、牛魔王&鉄扇まで辿り着けないことも多い。
露骨に相性悪そうな組み合わせで協力プレイも。コンボに参加できない…
◆三国戦紀2 武将争覇
協力プレイ。流石に龐統&貂蝉は強すぎる。
◆三国戦紀2 乱世英雄
レジャランでロケテ発見!
告知とかどこでもやってなかったぞ… ビックリした。
2回ばかり協力プレイ。
・グラフィックは武将争覇に比べてキレイ
・亀バグ健在… 直せよ!
・敵の密着ぶりはやはりキツイ。真方天の関羽で孫権に密着されてレイ~プ。
・ステージクリア毎に溜まる功績値、だいたい1ステージでゲージの5%くらい?
2~3回クリアしてやっと官位がひとつ上がるかな。
アルタってHPも無いし、告知手段ゼロか…
おそらくインカムロケテなので、改善etcは無くこのままリリースされる予感。
正直、武将争覇でもいいかな…と思わなくもない。
でもカードがある育てたくなるものなのかな?新モードもまだやってないし。
やっぱりリリースされないとわからない。
涙と鼻水の準備はよろしいか?
2008年10月1日 ゲームもはや猛者通を読むためだけに買ってる“アルカディア”
忘れずに購入。
今月の猛者通はAMショーリポート。
以下は一部抜粋
なんと“三国戦記2 乱世英雄”を猛プッシュ。
三国戦記… そんなゲーム知らんぞw
結局は武将争覇の焼き直しなんで特に目新しいこともないし、そのあたりはダップセの感想からも充分読み取れるw
猛者っ子かつIGSっ子という、日本に数人しかいないであろうレアっ子は小躍りして読んだに違いない。
忘れずに購入。
今月の猛者通はAMショーリポート。
以下は一部抜粋
ケソ ま、マサーッ! ここここここれを見てくだしいよ!
まさ ほむほむ『オトメクライシス』……? ははーん、『オトメディウス』方式で『レイクライシス』か『タイムクライシス』の続編か何かが出たのかね。
ケソ いや、それらの作品は全く関係性はネウですし、僕の指してるのはコレですよーッ!
まさ ヌハップ! 『三国戦記2』のニュバジ“乱世英雄”が出ティールじゃないかね君!
ケソ まままままままずはアルタブースに行きましょうよ!
~中略~
ケソ 何というかその、これまで『三国戦記』をこってりと遊んでいた人は発売をまて! という安定した完成度でしたね。
まさ 猛者通レビュー的にはプラチナ殿堂入りさね。発売の折には、ご近所の友達をお誘い合わせの上でプレイしてもらいたいものさな。
なんと“三国戦記2 乱世英雄”を猛プッシュ。
三国戦記… そんなゲーム知らんぞw
結局は武将争覇の焼き直しなんで特に目新しいこともないし、そのあたりはダップセの感想からも充分読み取れるw
猛者っ子かつIGSっ子という、日本に数人しかいないであろうレアっ子は小躍りして読んだに違いない。
AMショーに行ったよ
2008年9月20日 ゲーム コメント (1)主に触ったのはIGSの【三国戦紀2 乱世英雄】
日本版でもカード実装されるらしく、試遊筐体にカードリーダーとテキトーなカードが据付られていた。
しかし、ボタン配置が
これが海外ではスタンダードらしい…
プレイしたのはストーリーモードのみ。
基本的には【三国戦紀2 武将争覇】と同じ。
ステージ構成、敵の配置、隠し部屋、隠し部屋のギミック、攻撃アイテムの配置は同じ。
武器・防具の配置が一部変更。
敵の挙動も変更、やたら自キャラに近づいて密着してくる。
隠しアイテムだった「大象」「真・方天畫戟」がデフォ。
触ったキャラの感想
張飛&関羽:特に変化なし
馬超:6AやJ2Aの目押しが簡単でフルヒットさせ易い。連打でOKなのかは未確認。
AAAA>236A>6AAAAA>j2AAAAA>28A がかなり簡単になった。
孫権:武器が2面開幕密室で取れるのでかなり楽に…
と思ったけど、前述の敵の密着で結構面倒。
司馬懿が容赦なく密着してくる。雷を纏ってるし、正直オワットル。
不慣れなボタン配置にミス連発。最高到達点は張飛で真・方天使いながらも周泰止まり。
他にも
「試遊筐体なのにレバーが死んでる」「試遊筐体なのにボタンが死んでる」「お試しのカードにわざわざキャラの顔を貼り付けてるのに、絵と登録キャラが違う罠」etc…
午前中はどうみても戦紀経験者が多かったけど、午後からはIGS未経験らしきプレイヤーや親子連れも。
やはりベルトアクションはパッと見で触ってみたくなるんだな、と。
ぶっちゃけ、カードシステムの実装・ボスの追加・新モードの追加はあっても、強烈な焼き直し臭は否めない。
新しいマザーとは言っても、グラフィックが特に綺麗になっている感じはしないし、古臭く感じる。
すべては稼動して遊んでからなんだけど、現時点での感想はこんな。
日本版でもカード実装されるらしく、試遊筐体にカードリーダーとテキトーなカードが据付られていた。
しかし、ボタン配置が
BCD
A
これが海外ではスタンダードらしい…
プレイしたのはストーリーモードのみ。
基本的には【三国戦紀2 武将争覇】と同じ。
ステージ構成、敵の配置、隠し部屋、隠し部屋のギミック、攻撃アイテムの配置は同じ。
武器・防具の配置が一部変更。
敵の挙動も変更、やたら自キャラに近づいて密着してくる。
隠しアイテムだった「大象」「真・方天畫戟」がデフォ。
触ったキャラの感想
張飛&関羽:特に変化なし
馬超:6AやJ2Aの目押しが簡単でフルヒットさせ易い。連打でOKなのかは未確認。
AAAA>236A>6AAAAA>j2AAAAA>28A がかなり簡単になった。
孫権:武器が2面開幕密室で取れるのでかなり楽に…
と思ったけど、前述の敵の密着で結構面倒。
司馬懿が容赦なく密着してくる。雷を纏ってるし、正直オワットル。
不慣れなボタン配置にミス連発。最高到達点は張飛で真・方天使いながらも周泰止まり。
他にも
「試遊筐体なのにレバーが死んでる」「試遊筐体なのにボタンが死んでる」「お試しのカードにわざわざキャラの顔を貼り付けてるのに、絵と登録キャラが違う罠」etc…
午前中はどうみても戦紀経験者が多かったけど、午後からはIGS未経験らしきプレイヤーや親子連れも。
やはりベルトアクションはパッと見で触ってみたくなるんだな、と。
ぶっちゃけ、カードシステムの実装・ボスの追加・新モードの追加はあっても、強烈な焼き直し臭は否めない。
新しいマザーとは言っても、グラフィックが特に綺麗になっている感じはしないし、古臭く感じる。
すべては稼動して遊んでからなんだけど、現時点での感想はこんな。
ありがとーありがとー(抑揚無く)
2007年8月16日 ゲーム コメント (1)
DSと一緒に購入したテトリスをちびちびプレイしているが、なかなか思うようにいかない。
現時点では「マラソン」をレベル20のエンドレスで400ライン。
アケのテトリス(TGM/TA)では700くらい消してたのに、横移動の制限・回転法則が緩くなってるDSでこの体たらく…
回転入れの法則がTGMで慣れてしまっていて、TGMでは入るのにDSで入らない、みたいなのも多い。
当面は取り敢えず慣れることが重要っぽいけど先行回転はやっぱり欲しい、と言うと贅沢だろうか。
現時点では「マラソン」をレベル20のエンドレスで400ライン。
アケのテトリス(TGM/TA)では700くらい消してたのに、横移動の制限・回転法則が緩くなってるDSでこの体たらく…
回転入れの法則がTGMで慣れてしまっていて、TGMでは入るのにDSで入らない、みたいなのも多い。
当面は取り敢えず慣れることが重要っぽいけど先行回転はやっぱり欲しい、と言うと贅沢だろうか。
語彙が乏しいので、ただ「ありがとうございました」としか言えない
2006年9月29日 ゲーム
今日でこの職場も最後。
図面データを人の作業領域に移管しようと思ったら、データが約150部分。
明らかに不要なデータを50弱抹消して、100個を移管作業したら残り3時間しかない。
紙の山を「即廃棄」のモノと「要処理or廃却要否検討の余地あり」の二つに分けて、処分は後任のN君にお任せすることに。
「即廃棄」、A4サイズで積み上げ高さが1200くらいある・・・
紙だけならまだしも、試作品なんかの金属類もかなりあるし、近々監査があったと思ったけど大変だぁ。
直前まで図面云々で忙しいかった為、N君には月曜から来てもらっているのに全く引継ぎらしいことが出来なかった。
しかも、暫くは自分が残したゴミの処分が優先業務。本当に申し訳ない。
ゴミの分別をなんとか終えて、本当に最後の送別会に15分送れで会場入り。主賓が遅刻、最悪だ。
最後の送別会は派遣先の客先の方々が設けてくれた。
車、ガンプラ、セガの話題で盛り上がる。開発ってマニアばっかだ・・・
最後の最後に業務指揮者Tさんのマニアぶりにビックリ。
なんと『ラストブロンクス〜東京番外地〜』が好きで、筐体を購入したとのこと。
「バーチャが好きで基盤買いました」ならまだありそうな話だけど、『ラストブロンクス』で筐体まで買うとは。
ちなみに筐体は名機「アストロシティ」
新卒で設計のみならず、社会人としても未熟な自分をゼロから育て、使ってくれたコノ職場には本当に感謝している。
やっと少しは使える様になってきたところで辞めるのは本当に申し訳ない。
元々関東で働くつもりでいた自分にとって、東海に来た事は予想外の出来事で苦痛だった。
「ココは自分の居るべき場所ではない」と思っていたし、日常が何とも嘘臭く感じられて一種の虚構の中に取り込まれた感じだった。
それと併せて仕事で自分の無能ぶりにも絶望した。自分と違う人間が常駐したらもっと効率的にやっていたのではなかろうか。
日々、役に立てなくて申し訳なく思っていたけど、送別会を開いてもらって「こんな自分でも少しは役にたったかな」なんて。
毎日の通勤時、目に映る景色は既視感、デジャ・ヴュを覚えた。既視感どころではなく、毎日その道のりを歩いているのに。
一年目:ホームシック、無力感、既視感
二年目:ホームシック、無力感、既視感
三年間:自殺願望、既視感
四年目:既視感
振り返ってみると、ただ一生懸命に現状を嫌がるだけで、自分でなんとかしようとしてなかった。
そんな自分に一種のショック療法の意味を込めて、今回の異動を営業の人にお願いした。
とにかく「お世話になりました」
一応日記なんで、こんな事を書いて吐露するのも許されると思いたい。
図面データを人の作業領域に移管しようと思ったら、データが約150部分。
明らかに不要なデータを50弱抹消して、100個を移管作業したら残り3時間しかない。
紙の山を「即廃棄」のモノと「要処理or廃却要否検討の余地あり」の二つに分けて、処分は後任のN君にお任せすることに。
「即廃棄」、A4サイズで積み上げ高さが1200くらいある・・・
紙だけならまだしも、試作品なんかの金属類もかなりあるし、近々監査があったと思ったけど大変だぁ。
直前まで図面云々で忙しいかった為、N君には月曜から来てもらっているのに全く引継ぎらしいことが出来なかった。
しかも、暫くは自分が残したゴミの処分が優先業務。本当に申し訳ない。
ゴミの分別をなんとか終えて、本当に最後の送別会に15分送れで会場入り。主賓が遅刻、最悪だ。
最後の送別会は派遣先の客先の方々が設けてくれた。
車、ガンプラ、セガの話題で盛り上がる。開発ってマニアばっかだ・・・
最後の最後に業務指揮者Tさんのマニアぶりにビックリ。
なんと『ラストブロンクス〜東京番外地〜』が好きで、筐体を購入したとのこと。
「バーチャが好きで基盤買いました」ならまだありそうな話だけど、『ラストブロンクス』で筐体まで買うとは。
ちなみに筐体は名機「アストロシティ」
新卒で設計のみならず、社会人としても未熟な自分をゼロから育て、使ってくれたコノ職場には本当に感謝している。
やっと少しは使える様になってきたところで辞めるのは本当に申し訳ない。
元々関東で働くつもりでいた自分にとって、東海に来た事は予想外の出来事で苦痛だった。
「ココは自分の居るべき場所ではない」と思っていたし、日常が何とも嘘臭く感じられて一種の虚構の中に取り込まれた感じだった。
それと併せて仕事で自分の無能ぶりにも絶望した。自分と違う人間が常駐したらもっと効率的にやっていたのではなかろうか。
日々、役に立てなくて申し訳なく思っていたけど、送別会を開いてもらって「こんな自分でも少しは役にたったかな」なんて。
毎日の通勤時、目に映る景色は既視感、デジャ・ヴュを覚えた。既視感どころではなく、毎日その道のりを歩いているのに。
一年目:ホームシック、無力感、既視感
二年目:ホームシック、無力感、既視感
三年間:自殺願望、既視感
四年目:既視感
振り返ってみると、ただ一生懸命に現状を嫌がるだけで、自分でなんとかしようとしてなかった。
そんな自分に一種のショック療法の意味を込めて、今回の異動を営業の人にお願いした。
とにかく「お世話になりました」
一応日記なんで、こんな事を書いて吐露するのも許されると思いたい。