基板とコントロールボックスがあるからって、家がゲセになるわけじゃない
2009年4月29日 西遊釋厄傳2 コメント (3)◆西遊釋厄傳2
少しづつ家でも基板動かしてるけど、全然ハナシにならない件。
画質云々とかじゃなく、プレイ感覚が。
家でやると、当然レバー・ボタンの位置がアケの筐体とは違ってくるわけで。
ボロボロになってなんとか悟空でIRをクリアできた、という体たらく。
ゲセなら死にようが無いトコロで死んだり、かなり有り得ない状態。
尻の下に座布団轢いたり、膝の上にレバー乗せてみたり、色々試すもしっくり来ない。ゲセにはその環境含めて金を払ってるんだな、と思う。
家で動画撮りなんて望むべくも無い。
そんな環境ながらも微々たるものだが収穫も
【銀角援軍令コンボ】
変身>AAAA>AAA>AAAA>AAAA>AAAA>AAAA>28A
AAAAの隙が小さいので、空中の敵に対してもAAAの後Aで拾えるってだけのこと。
対金角でダメージ1.1本。
【二郎でAAAAの空中拾いのコツがチョット分かった】
AAAAはなるべく低い位置で当てないと4段目がスカるので以下を意識する
・段数調整して初段が3A必倒にならないようにする
「AAA,AAAA>AAAA」でなく「AAA,AAAA>A>AAAA」とすると拾いやすいってコト
・自キャラの軸を敵より上にずらす
これらでかなり成功率が上がった。
【対銀角 開幕追魂刃コンボを再考】
沙悟浄、二郎神、小龍女、紫衣、三蔵は多分これが正解だと思う。
過去の記事も修正 http://76651.diarynote.jp/200806162132220000/
自分にとっては新発見でも、他のプレイヤーから見れば当然のことだったりするかも。いかんせん情報が少ないゲームなので、自前で気付いたことをコツコツ積み上げるしかない。
プレイヤー自体も少ないが orz
少しづつ家でも基板動かしてるけど、全然ハナシにならない件。
画質云々とかじゃなく、プレイ感覚が。
家でやると、当然レバー・ボタンの位置がアケの筐体とは違ってくるわけで。
ボロボロになってなんとか悟空でIRをクリアできた、という体たらく。
ゲセなら死にようが無いトコロで死んだり、かなり有り得ない状態。
尻の下に座布団轢いたり、膝の上にレバー乗せてみたり、色々試すもしっくり来ない。ゲセにはその環境含めて金を払ってるんだな、と思う。
家で動画撮りなんて望むべくも無い。
そんな環境ながらも微々たるものだが収穫も
【銀角援軍令コンボ】
変身>AAAA>AAA>AAAA>AAAA>AAAA>AAAA>28A
AAAAの隙が小さいので、空中の敵に対してもAAAの後Aで拾えるってだけのこと。
対金角でダメージ1.1本。
【二郎でAAAAの空中拾いのコツがチョット分かった】
AAAAはなるべく低い位置で当てないと4段目がスカるので以下を意識する
・段数調整して初段が3A必倒にならないようにする
「AAA,AAAA>AAAA」でなく「AAA,AAAA>A>AAAA」とすると拾いやすいってコト
・自キャラの軸を敵より上にずらす
これらでかなり成功率が上がった。
【対銀角 開幕追魂刃コンボを再考】
沙悟浄、二郎神、小龍女、紫衣、三蔵は多分これが正解だと思う。
過去の記事も修正 http://76651.diarynote.jp/200806162132220000/
自分にとっては新発見でも、他のプレイヤーから見れば当然のことだったりするかも。いかんせん情報が少ないゲームなので、自前で気付いたことをコツコツ積み上げるしかない。
プレイヤー自体も少ないが orz
コメント
ナイフコンボGJ。
と言うか、家の近所のゲーセンのシューティング筐体1P側のボタンが
潰れていることが多く、仕方なく2P側でやってるんですが、それだけでも
やりにくくて仕方が無いです…
家での稼動時間を考えると、慣れるのにかなりの時間が掛かりそうでつ。
>ナイフコンボ
紫衣の【ナイフ>(ダッシュ)>AA~】
が存外難しい罠。ダッシュ攻撃に化けがちです。
鉄扇だけはなんだかスマートなレシピになりません。何かいいコンボ考えてください。
>イケメン先生
2P側って、体を気持ち左向きにした時に最適な配置になってるような気がする。
一人プレイで2P側なら、椅子の位置は筐体の中央より右側に据えればイイのかな。
2P側ってあまり使用しないせいか、レバーやボタンが硬い場合もある罠。