〜特徴〜
必殺技・超必殺技が強力で、雑魚処理性能が高く、対ボスコンボもなかなか高威力。
神行の無敵時間が長く、ゲージ溜め能力も高め。
目立った弱点は特に見当たらない強キャラ。
〜通常技〜
【AAAA】
1・2段目:巻き込み性能が高い。
3段目:リーチこそあるものの、発生・巻き込み性能が悪い。
4段目:キャンセルが利かないことに注意。
【ジャンプA】
盤絲嶺の洞窟内、1Pの開始位置から垂直ジャンプで繭を2個同時に落とせる。
【ダッシュA】
浴びせ蹴り、キャンセル不可能。一応追い打ち可能だが、あまり使わない。
【神行】
無敵時間が長く、緊急回避手段としてはかなり優秀。
【乱拳】
特に問題はない。
〜必殺技〜
【6A】
ヨーヨー攻撃。2Hit。ヒットした敵を手前に引き寄せる。
2Hit目にキャンセルを掛けて次の6Aを出すと敵をロックする。
雑魚処理・対ボスコンボに活躍する蜘蛛精の主力技のひとつ。
【28A】
直上に蹴り上げ。1Hit。
【236A】
突進して爪攻撃。2Hit。
【空中236A】
斜めに蜘蛛の網を投下。1Hit。
判定が大きめで巻き込み性能が高く、空中の敵も拾いやすく高威力。
キャンセルを掛けることで回転も早く、大変強力。
雑魚処理・対ボスコンボに活躍する蜘蛛精の主力技のひとつ。
【82A】
Lv8で習得。フラフープ攻撃。7Hit。
威力が低めなのでゲージ稼ぎに最適。
【空中2A】
Lv32で習得。空中カカト落とし。2Hit。
蜘蛛精の必殺技の中では最大威力の必殺技。
〜超必殺技〜
【46B】
怪鳥が横列編隊で突進。攻撃範囲が広く、画面内の殆どをカバーできる。
【28B】
Lv16で習得。怪鳥が毒で爆撃。攻撃範囲が広い。
ヒット時には敵が大きく浮くので追撃可能。
〜雑魚処理〜
基本は
・(A>)or(236A>)6A×n
236Aを遠くの敵に仕掛けるのもいい。
敵の数が多ければ46Bや28Bも有効。
〜対ボス連続技〜
◆AAA,AAA>6A×3>28A
若干ダメージが安い、回転重視コンボ。
◆AAA,AAA(,AA)>空中236A×4
壁無し基本コンボ。
後半の空中236Aが空振りしないよう、A連の振向き後はしっかり歩くこと。
◆AAA,AAA,A(A)>空中2A×3>236A
Lv32から。上記のコンボよりこちらの方が高威力。
◆AAA,AAAA>6A>【空中236A×3】or【空中2A×2>空中236A】
壁が無くてもAAAAからは6Aで拾える。
◆AAA,AAA>82A×3>空中236A
ゲージ溜め。
◆28B>6A×3>空中236A
◆28B>空中236A×4
28Bからの追い打ち例。
◆AAAA×6>空中236A
Lv0から可能なフルコンボ。要壁。
◆6A>AA,AA>6A>AA>J2Ax3
6Aは発生が早く、コンボ始動としても優秀。ボスの攻撃の隙にコンボをいれる時の例。
◆AAA,AAA>82B>AA>J2Ax4
最初のA連から82BはHit数は繋がっていない。82Bヒット時の浮きをJ2Aで抑え込む。
第3武器装備時には大変なダメージに。要壁。
09/03/10:対ボス連続技に追記
必殺技・超必殺技が強力で、雑魚処理性能が高く、対ボスコンボもなかなか高威力。
神行の無敵時間が長く、ゲージ溜め能力も高め。
目立った弱点は特に見当たらない強キャラ。
〜通常技〜
【AAAA】
1・2段目:巻き込み性能が高い。
3段目:リーチこそあるものの、発生・巻き込み性能が悪い。
4段目:キャンセルが利かないことに注意。
【ジャンプA】
盤絲嶺の洞窟内、1Pの開始位置から垂直ジャンプで繭を2個同時に落とせる。
【ダッシュA】
浴びせ蹴り、キャンセル不可能。一応追い打ち可能だが、あまり使わない。
【神行】
無敵時間が長く、緊急回避手段としてはかなり優秀。
【乱拳】
特に問題はない。
〜必殺技〜
【6A】
ヨーヨー攻撃。2Hit。ヒットした敵を手前に引き寄せる。
2Hit目にキャンセルを掛けて次の6Aを出すと敵をロックする。
雑魚処理・対ボスコンボに活躍する蜘蛛精の主力技のひとつ。
【28A】
直上に蹴り上げ。1Hit。
【236A】
突進して爪攻撃。2Hit。
【空中236A】
斜めに蜘蛛の網を投下。1Hit。
判定が大きめで巻き込み性能が高く、空中の敵も拾いやすく高威力。
キャンセルを掛けることで回転も早く、大変強力。
雑魚処理・対ボスコンボに活躍する蜘蛛精の主力技のひとつ。
【82A】
Lv8で習得。フラフープ攻撃。7Hit。
威力が低めなのでゲージ稼ぎに最適。
【空中2A】
Lv32で習得。空中カカト落とし。2Hit。
蜘蛛精の必殺技の中では最大威力の必殺技。
〜超必殺技〜
【46B】
怪鳥が横列編隊で突進。攻撃範囲が広く、画面内の殆どをカバーできる。
【28B】
Lv16で習得。怪鳥が毒で爆撃。攻撃範囲が広い。
ヒット時には敵が大きく浮くので追撃可能。
〜雑魚処理〜
基本は
・(A>)or(236A>)6A×n
236Aを遠くの敵に仕掛けるのもいい。
敵の数が多ければ46Bや28Bも有効。
〜対ボス連続技〜
◆AAA,AAA>6A×3>28A
若干ダメージが安い、回転重視コンボ。
◆AAA,AAA(,AA)>空中236A×4
壁無し基本コンボ。
後半の空中236Aが空振りしないよう、A連の振向き後はしっかり歩くこと。
◆AAA,AAA,A(A)>空中2A×3>236A
Lv32から。上記のコンボよりこちらの方が高威力。
◆AAA,AAAA>6A>【空中236A×3】or【空中2A×2>空中236A】
壁が無くてもAAAAからは6Aで拾える。
◆AAA,AAA>82A×3>空中236A
ゲージ溜め。
◆28B>6A×3>空中236A
◆28B>空中236A×4
28Bからの追い打ち例。
◆AAAA×6>空中236A
Lv0から可能なフルコンボ。要壁。
◆6A>AA,AA>6A>AA>J2Ax3
6Aは発生が早く、コンボ始動としても優秀。ボスの攻撃の隙にコンボをいれる時の例。
◆AAA,AAA>82B>AA>J2Ax4
最初のA連から82BはHit数は繋がっていない。82Bヒット時の浮きをJ2Aで抑え込む。
第3武器装備時には大変なダメージに。要壁。
09/03/10:対ボス連続技に追記
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